なにか楽しみを見つけたいブログ

同じことの繰り返しの毎日をどうしたらいい感じですごせるのか!

素敵なタロットカード

若い頃から占い大好き、不思議大好きでした。

別に占える訳でもないのに色々カードを沢山持ってました。

でも、2.3年前からメルカリなどでほとんど手放し(結構高く売れました🤭)スッキリ。

しかし、このカードに出会ってしまった!


フォレストオブエンチャントメントタロット




ものすごく美しい絵の解説書とカード。

しかし全部英語で書かれています。


最近は本当に便利な世の中!

いいアプリがあってかなり良い感じで翻訳してくれるんですね。

Googleだとちょっと変な感じなんですが

deepLというアプリで変換するとなかなかの翻訳をしてくれます。


また、このタロットを買ったおかげで最近思わぬ事を自然に始めることに。 


英語で一言日記をつけ始めました。

だいたいスーパーに行ったとか、暖房つけたとか簡単なことですがそれすらもでてこない💦

かなり頭の体操になりそうです。

とりあえずわからない場合はアプリに聞いて答え合わせ。大抵間違いですが。

とにかく細く長く続けて行こうと思ってます。