なにか楽しみを見つけたいブログ

同じことの繰り返しの毎日をどうしたらいい感じですごせるのか!

ビーズのがま口を作ってみた。

すっかり涼しくなった札幌。夜は急に寒いくらいになりました。

毎年秋口から何か編みたくなる。

でも飽きっぽいので小さいものがいいなー

ということでyoutubeをみたら

ビーズのがま口の作り方がたくさんUPされてました。

ビーズクロッシェというものです。

1週間かけてようやく作り上げたものがこちら。


うーむ🤔

次男から餃子みたい。といわれ夫からはフグみたいと言われました😆

全部100均の材料なのでビーズも選べずランダムな色になるのでまっ仕方ないな。

次はもうちょっとキラキラ度を上げて作ってみよう。


最近読んだ雑誌にいい針を使うと楽に縫えると書いてありコチラも新たな手芸仲間たちに加えました。


針は手芸屋さんで買いましたが糸通し(必需品)は100均。今まで針なんて無意識に使ってました。

でもこの間、ベストにワッペンを縫い付けるときの力の無さにビックリ。

この針でカバーできるといいけど。


がま口は飴入れにしようかな。