なにか楽しみを見つけたいブログ

同じことの繰り返しの毎日をどうしたらいい感じですごせるのか!

冬支度に忙しい

今日は昨日より10℃くらい下がった気温。

毎日エアコンの暖房で凌いでます。

もうちょっとしたら本格的にセントラルヒーティングのスイッチを入れないと。


去年から今年の電気、ガス代で最高金額をたたきだしたので(7万円!)見栄えの問題で二の足を踏んでいた↓の断熱を試すことにしました。



寒い1階の居間と食事する和室、寝室に早速貼ってみました。

案外、簡単。

水だけでちゃんとくっつきます。

北海道はほとんどペアガラスなので3重になる感じですね。


昨日一日過ごして、ちょっといい感じかも。

実際、電気代とかに反映されるといいんだけど、、。


断熱シートの下に敷いてあるラグはニトリのものだけどこちらはめちゃくちゃ暖かい!

Nウォームで厚みが3センチあるのでお尻が暖かいです。

ちょっと毛足が長いのに服に付かないのも👍

もっと早く買えば良かった。

今月末には予報にチラホラ⛄️マークがついてました。

今のうちに地面が見える喜びを味わっておこうと思います。