なにか楽しみを見つけたいブログ

同じことの繰り返しの毎日をどうしたらいい感じですごせるのか!

あっという間に10月

急に寒くなった札幌。

もう時々暖房を入れないとしのげなくなってきました。

4日前にコロナワクチンを(1回とばしたので4回目)を夫婦でうってきて、その夜寒さと寒気とで2人で何回もトイレ往復しました。

これも副反応?

やはり翌日の夜までは微熱もあり頭も重い感じでしたね。





そんな時に食べて美味しいと思ったお菓子が


頭の飴(かしらのあめ)

私初めて見ました。おみやげ?でもらった物だけど中身はきなこねじりのようなものです。

調剤薬局で販売されているよう。

胡麻の風味が効いていてとても美味しかったです。

最近年齢のせいかシンプルなお菓子を体が好み、

たまごぼうろとか焼き芋とかの味を美味しいと思うようになってきたみたい。


また、朝食をパンからごはんに変更。

そのせいもあるのかもしれないけど、おやつに欲しい物の種類が明らかに変わりました。

コレステロール高めだから良い変化を期待したいです。