なにか楽しみを見つけたいブログ

同じことの繰り返しの毎日をどうしたらいい感じですごせるのか!

長い夏休みの記録2

家族4人揃ってから、レンタカーでかなり久しぶりに富良野にドライブに出かけました。

しかし、暑い🥵

車の中は涼しいけど北海道と思えないくらい。

また、富良野は結構暑いところ。

まずは暑さマシマシなのにラーメンをたべることに。



ここは冷房無しだった。💦

でも美味しかったです。

富良野は美味しいラーメン屋さんたくさんあるみたいです。


こちらは有名な富田ファーム。

ラベンダーはこの時はもう終わりかけでした。







ここではラベンダーの精油を買いました。

最近寝つきが悪いので。



この木にオイルを染み込ませると、ほんのり柔らかいラベンダーの香りがひろがり良い感じです。


美瑛にも足を伸ばし、フェルム・ラテール美瑛本店も覗いてきました。

ソフトクリームが食べたかったので、敷地内にある小さなお店でオーダー。



フェルムの丘パルフェ、写真はないけど💦

美味しかったです。


なかなか楽しかった日帰りの旅。

帰りはコストコで夕食を買って楽しました!